川越まちゼミ、参加受付中です!

川越にある色んなお店のちょっと得するゼミ、川越まちゼミに金笛も今年初参加します。


川越店にて「しょうゆ博士が教える!醤油のヒミツ」を開催します。
利き醤油や、醤油の楽しみ方、搾りたて醤油のテイスティングなど盛りだくさんの内容で、参加費無料!
本日10時よりお電話049-297-0041にて受付中です!

◆8月24日(金)①10:00~11:00 ②11:30~12:30
◆8月25日(土)③10:00~11:00 ④11:30~12:30
◆参加費無料・お子様OK(自由研究にもなりますよ!)
◆申し込み:お電話049-297-0041 まで、希望日程・お名前・人数・連絡先をご連絡ください。

川越まちゼミのもりだくさんの講座はこちらら!
kawagoe-machizemi.net/seminar-introduction

健康宣言をしました!

Jpeg

この度、金笛 笛木醤油は、働いている方の健康づくりに取り組むために『健康宣言』を致しました!!

本年度、弊社では働いている方の健康づくりにつながる様々な施策を積極的に実施してまいります。

いこレポで「うんとん処 春・夏・秋・冬」が子連れおススメ店として紹介されました

キッズとのお出かけ情報満載の「いこレポ」サイトにて、川越でのおススメグルメスポットとして、

金笛うんとん処 春・夏・秋・冬をご紹介いただきました。

report.iko-yo.net/articles/13123

暑い季節には、つるつるめんや季節限定のトマトうんとんなどが一押しです!

(トマトうんとんは、シャーベット状のトマトとアイスキューブになっただしがひんやり!)

6月におむつ替えシートを女子トイレに設置する工事を行い、

さらにお子様連れのお客様にご利用いただきやすくなりました。

11時半からでしたらご予約もいただけますので、川越にお立ち寄りの際はぜひお越しくださいね。

 

7月8日大豆の種まき、雨天決行です

台風が近づいているようですね、、

この猛暑で水不足が心配ですが、種まきの雨も心配です。
今のところ、小川町の降水確率は50%ですが、
種まきイベント、雨天は決行いたします。
荒天の場合は、参加者の方にご連絡いたしますね。

(青山在来大豆は青みがかった色が特徴)

作業自体はそんなに長時間ではありませんが、
「合羽・長靴・着替え」などお持ちいただけるとよいと思います。


車で10分ほどの場所にある「花和楽の湯」では温泉も楽しめますので、
ほっこりしてから帰るのもおすすめ。
PH10のとろとろ美人の湯ですよ!
www.kawaranoyu.jp/ogawa/

まだご参加申し込みは受付中です!

お名前と人数、電話番号をメールください。

infopkinbue.jp

よろしくお願いします。

第2回!しょうゆ屋のかきごおり、7月7日開催!

昨日は初開催した、「しょうゆ屋のかきごおり」ですが、

今週もやります!

7月7日(土)11時から。雨天の場合は中止です!

このかき氷機、手動ですので、手回し!!

愛情込めておつくりしますので、ぜひに♪