かわいいファンの方からファンレターが!

女将の小春です。
かわいいファンの方から金笛うんとんにファンレターが!
うんとんだ~いすきなお客さまから、うれしいうれしいお手紙をいただきました♪スタッフみんなほっこりしております。

はやく大きくなって今度は一緒につくる方で活躍してほしい!
#金笛醤油 #日本一笑顔をつくる醤油蔵 #うんとん処春夏秋冬 #笛木醤油 #ファンレター

みんなで大豆からしょうゆをつくろう2019「大豆収穫の巻」

大豆の種まきから収穫、醤油の仕込みまで体験できるイベントも今年で3回目となりました!
種まきは悪天候に泣き中止となりましたが、その後横田さんたち農家さんたちが蒔いてくださった種は元気に育っています。
収穫イベントは元気に開催します!!
さやにはいった大豆を見たことない方も多いのではないでしょうか。
ご参加お待ちしております。
日時 2019年11月24日日曜日 10:00〜12:00

場所 横田農場 - 小川町

〒355-0324 埼玉県 比企郡小川町青山1376-3
 

【お申し込み方法】
下記内容を電話(049-297-0041)またはメールinfo@kinbue.jp
までお知らせ下さい。(お問い合わせも上記まで)
①代表者氏名 ②人数(大人・子供内訳) ③電話番号

【締切】
各イベントの3日前まで
【受付人数】
30名
【参加料金】※農家さんご自慢の野菜と金笛角煮の昼食がつきます
 ①大人1000円 こども500円 (未就学児無料)
【持ち物】
 長靴・軍手・タオル。汚れてもよい服・飲み物
 着替え・虫よけ(必要な場合)・帽子

★醤油仕込み体験イベントは下記日程です
2020年2月1日(土)10時~
場所:(笛木醤油本社 比企郡川島町上伊草660)
参加無料です
※申し込み方法は上記と同じ、いずれかの回のみの参加もできます。

9月本店直売店の営業日のお知らせ

お彼岸ですね、今年の曼殊沙華の開花は遅れているようです。女将の小春です。

さて、金笛しょうゆパークの工事のため、川島本店の直売店は平日と一部土日の変則営業となっております。

先週末の土日にお越しいただいたお客様にはご迷惑おかけして申し訳ありません。

今週9月21日(土)22日(日)23日(月祝)は、9時~17時まで営業しております!

 

お彼岸のご仏前に金笛商品はいかがでしょうか。

おススメは小川町の青山在来大豆を使用した「木桶初しぼり」。

木桶仕込のクラフト醤油は造り手の想いがこめられた逸品です。

ご来店お待ちしております!!

《創業230周年記念 感謝の集いを行いました 今、第3創業のとき!》

台風一過の秋晴れですね、今日も元気な女将の小春です。
さて、あっという間に9月も過ぎていきますが、8月30日に金笛では「創業230周年記念 感謝の集い」を開催しました。
 
 
 
 
 
これは、日ごろの感謝の気持ちをスタッフみんなに伝えたいと、十二代目が開いてくれたもの。
川越の氷川会館さんで、笛木醤油をつかった特別な洋風コース料理をいただきながら、楽しいひと時を過ごしました。
 
折しもこの日は、父の十一代目と前社長の叔父の命日。
 
冒頭の十二代目あいさつ。
「小雨がちらついていた今日の天気が、なんだか親父の悔し涙のように感じた。きっともっともっと仕事がしたかったに違いない。」
創業200年の時に新社屋や仕込み蔵の移設、川越店のオープンなど次々と新規事業に取り組んでいった十一代目。それから数年後、十二代目がまだ18歳の時に急逝し、共にはたらく夢は叶いませんでした。
「父が創業200年の時が、笛木醤油にとっての第2創業期、そして230周年の今、11月の金笛しょうゆパークに向けて、第3創業の時を迎えています!大変なことがたくさんあります。けれどどうか力を合わせて頑張りましょう!!」
話す十二代目の言葉に、涙するスタッフも。
 
またサプライズゲストとして「まちづくりマジシャン Toshi」さんによる素晴らしいマジックショーも。
永年勤続表彰では、金笛を支えるベテランスタッフ4名が表彰され、最後の記念撮影ではまさに一体感を感じる盛況な会となりました。