季節限定「たんたんうんとん」始めました!

素晴らしい秋晴れの月曜日。
さわやかな空気の中、ここそこに秋を感じることも増えましたね!

金笛しょうゆパークのレストランとうんとん処「春夏秋冬」では
季節限定の「たんたんうんとん」がスタートしました♪

豆乳や味噌、胡麻を加えたこっくりピリ辛のスープに挽き肉ではなく肉団子をIN。
舞茸や椎茸、エリンギなどの秋のキノコをたっぷり!
うどんがスープによーくからまって、身体の芯からポカポカに。
スープには蒸した大豆を潰した「呉」も入ってるので美容にも健康にも♪

そしてほんのり甘酸っぱく仕上げていて、、これはまさに酸辣湯と担々麺の美味しいとこどり!!他では味わえません。

実は、開発担当者のお気に入りラーメン屋さんのメニューをアレンジしたのだとか。(今はそのお店は閉店してしまったそうです)

スープの辛さは調整できますが、オトナ向けの辛さがスタンダードになります。
ピリッとした後は、店内で炊き上げた小豆に抹茶葛を合わせたミニ甘味でひといき。
この小豆にも金笛醤油が入っていて、上品な甘さが絶妙です。

川越のうんとん処春夏秋冬、金笛しょうゆパークのレストランともに、ご用意しております。
11月中頃までの販売となりますので、お早めに!!


*本日月曜日はしょうゆパークの工場見学10:30~の回はお休みです。
12:30~と13:30~は開催しますのでお待ちしております!

 

 

★金笛では彩の国「新しい生活様式」安心宣言をしています★