「2021刺身に合う醤油ランキング」1位!

嬉しいことにgooランキング「2021刺身に合う醤油ランキング」で金笛再仕込生醤油が1位にランクインしました!!
 
とろっと濃厚で大豆の旨みがぎゅーっと詰まった再仕込み醤油。
再仕込みという製法ゆえに旨味が抜群に濃いんです!
 
お刺身にはもちろん、火入れをしていない生しょうゆなので、お肉にもみ込んでから焼くとふっくら柔らかジューシーに。
照りよくツヤツヤに仕上がります。
 
ぜひお試しくださいね。
 
ネットショップはコチラ
 
**

本日月曜日は工場見学午前の回はありません。
12:30~と13:30~の2回開催となります。

本日もよろしくお願いいたします。

七夕

金笛しょうゆパークでは七夕飾りをはじめました!

短冊はどなたでも自由に書いて飾っていただけます♪ 荒天の影響で現在短冊は飾れなくなっております。
星に願いを。

キラキラ飾りを見上げて、夏の訪れを楽しんでいただけたらと思います!

 

七夕飾りはミニミュージアムと木桶バウム工房の間の小路にご用意しています。
(梅雨時なので、雨の日は直売店内にご用意します。)

**

そして今週末は焼きたてバウム!
ぜひバウムと七夕、一緒に楽しんじゃってくださいね!!

★焼きたてバウム:12:00~12:30 @木桶バウム工房 今週はしょうゆ味です

 

お楽しみに!

夏休み企画!バウムクーヘン一本焼きWS

まだまだ梅雨空ですが・・・

木桶バウムから夏休みの楽しいお知らせです!

1周年でも人気だった「バウムクーヘン1本焼きワークショップ」を開催します!!

日時:①7/28(水) ②7/31(土) ③8/6(金) 各日10:00~12:00
場所:木桶バウム工房にて
費用:¥3500(体験料・バウム代・税込)
各回2~5名で1家族のみの開催です。1グループごとにお申込みが必要です。
事前予約制。ご予約は金笛しょうゆパークまで!

 

**

 

今週末6/27(日)は焼きたてバウム!
今回はしょうゆ味の焼きたてです!お楽しみに~

夏にさっぱり!サラダめん

 

おはようございます。
朝日が眩しい週明けの朝です!
今日も暑くなりそう。。。
 
暑い日も、じめじめ鬱陶しい日も。
夏にぴったりのサラダめんは如何ですか。 
川越うんとん処春夏秋冬のみのメニューです。
 
シャキシャキの大根がつるつるのうどんによく絡んで野菜たっぷり召し上がれます。  
レモンと梅干しのクエン酸パワーで夏バテ知らず。
 
21日からは酒類提供も再開致します。
 
引き続き消毒やマスク着用にご協力いただきながら元気に笑顔で営業してまいります。
 
 
金笛しょうゆパークの見学は本日(月曜日)は午前の開催はありません。
12:30~と13:30~の2回開催します。
 
本日もよろしくお願いします。

【平日限定!】木桶うどん 季節のプレートセット登場

金笛しょうゆパークの名物メニュー『木桶うどん』

平日限定で季節のプレートがセットになりました!(数量限定)
 
店内で練り上げる胡麻豆腐や野菜の小鉢など、内容は日替わりのお楽しみ!
 
さっぱり胡麻味噌すったて汁(冷や汁)と葱ぶた肉汁の2種類のつゆを、つやつやのうどんでつるつるっと。
ガッツリ食べたい!方には、角煮やかきあげをプラスできます!もちろん大盛も可です。
 
本日もよろしくお願いいたします。
 
 
【お知らせ】
7月12日(月)はレストランを休業いたします。
直売店・工場見学(12:30、13:30)は通常通りの営業を予定しております。