4月のパークカレンダー

新生活の4月!
毎月月初に思うのは「あっという間」ですが…せっかくの4月、フレッシュな気持ちでスタートしたいですね!

さて4月の金笛しょうゆパーク、毎日元気にしょうゆ楽校(工場見学)を開催します。
平日日程と土日祝日日程とありますのでお時間ご確認くださいね。
ご予約はWEBをご利用ください!

 

そして4月はしょうゆパークにイベントがやってきます!

小さなハンドメイドのお店やさん「POP-BUTIKO」
4月2日(土)10:30~15:30
パーク内の広場で開催します。

ぜひお立ち寄りください!

★近隣のご迷惑となりますので路上駐車はご遠慮くださいませ。
金笛しょうゆパークの駐車場P1P2P3、および臨時駐車場、当日限り伊草小学校の駐車場も利用OKです。
ご協力お願いいたします。

 

 

新聞に掲載されました

地球環境に優しく安心安全な醤油づくりを目指し、小川町の有機農家さん、横田さん、赤堀さん、沓澤さんと18年、19年、20年と3年取り組んできた『青山在来大豆』の仕込み。
昨年はコロナで実施できなかった分、今年はみんなで万感の想いを込めて木桶に仕込みを行いました。
大豆や小麦を生産してくれる農家さんや木桶を作ってくれる木桶職人さんたちがいないと醤油蔵は醤油をつくることができない。
農家さんたちへの感謝の気持ち、木桶職人さんたちへの感謝の気持ち、多くの方とのつながりの大切さを強く感じました。
そんな青山在来大豆の春仕込みを埼玉新聞で27日一面でご紹介いただきました!
28日には東京新聞さんも!!
 
 

【プレゼントあり】いこーよとりっぷでご紹介いただきました

いこーよとりっぷさんの「埼玉県川島町2022最新おすすめお土産10選」で
・木桶バウムしょうゆ
・笛木のバタさん
・金笛しょうゆ、金笛減塩醤油

をご紹介いただきました!

なんと「川島町にちなんだクイズ」に答えて抽選でプレゼントが当たるキャンペーン付です!
簡単に回答できるので、ぜひアクセスして応募してみてくださいね!!

ご応募はこちらから!

 

アントレSTYLE MAGAZINEにてご紹介いただきました

先日リクルート独立・開業情報誌 アントレSTYLE MAGAZINEにて、12代目当主吉五郎をご紹介いただきました。

近年の取組みの真意、当代社長の想いが記事になっています。
ぜひご覧ください。

 

焼きたてバウムとイベントのお知らせ

春休みですね!宿題もなくのびのびのお子様も多いのでは・・?

春休み、金笛しょうゆパークにお出かけはいかがでしょう。
毎日開催のしょうゆ楽校、のんびりとした広場で楽しく過ごせますよ!

そして、3月27日は大人気!リニューアルした焼きたてバウムを販売します!
14:00~木桶バウム工房にて。なくなり次第終了です。

※工房では焼きたてバウムのみ販売いたします。他のバウム商品は直売店をご利用ください。
※混雑緩和のため、工房では現金またはPayPayのみのお支払となります。
※工房内は狭くなっておりますのでお一組様ずつのご入店となります。お待ちの方は工房トレーラーに沿ってお並びください。
※近隣へのご迷惑となりますので、路上駐車はご遠慮くださいませ。

 

さらに!4月2日は小さなハンドメイドのお店”POP-BUTIKO”がやってきます!

春らしいアクセサリーやカゴバッグ、布小物などのハンドメイド品に
三芳町の農家さんの焼きいも!坂戸のカフェさんの焼き菓子、
狭山茶やコーヒー専門店のドリップパックなど並びます。

4月2日 10:30~15:30頃
パーク内広場(屋外)にて開催

春休みも金笛しょうゆパークで楽しんでくださいね!!