お知らせ

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました

2020年 経済産業省中小企業庁の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました!

 

はばたく中小企業・小規模事業者300社とは

はばたく中小企業・小規模事業者300社とは、経済産業省中小企業庁が「ITサービス導入や経営資源の有効活用等による生産性向上、積極的な海外展開やインバウンド需要の取込み、多様な人材活用や円滑な事業承継など、様々な分野で活躍している中小企業・小規模事業者」として選定し、取りまとめたものです。

 

笛木醤油も230年の醤油づくりの歴史と伝統を基礎に、新しい取り組みを積極的に行っていると評価され、「需要獲得・サービス部門」に選定されました!

笛木醤油では醤油文化を後世に残すべくより醤油に親しんでもらえる『金笛しょうゆパーク』を2019年に開業、工場見学を開催したくさんの方に醤油文化に触れていただいています。さらに2020年4月には金笛しょうゆパーク内に「木桶バウム工房」を設立。老舗醤油蔵がつくるバウムクーヘンとして、地元の特産物を生かし、醤油づくりで培ったクラフトマンシップで一層一層丁寧に焼き上げるサステナブルなスイーツを製造販売しています。

このような取り組みが評価され、今回はばたく中小企業・小規模事業者300社に選定されたことに大きな喜びを感じるとともに、
笛木醤油をご愛顧下さるお客様方により一層感謝しております。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ・最近の記事