川島町2社目!地域未来牽引企業に選定されました!

www.meti.go.jp/press/2018/12/20181225003/20181225003.html?fbclid=IwAR1YVqh2ITYHyGbH91B946pJ1ykPNG2rX24XUPhHpNeznHxgAig3REmG1mQ

経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定頂きました!!埼玉県内醤油蔵では初!!川島町でも2社目!!

「地域未来牽引企業」とは、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開すること、または、今後取り組むことが期待される企業とのことでして、弊社まだまだでございますが、これに恥じないようにこれからも一生懸命精進して参ります。

一重に今年1年間、様々なチャレンジを共に行って頂きました弊社で共に働いてくださっている社員皆様のおかげです!本当にありがとうございました!!

埼玉県内醤油蔵では初であり、川島町でも昨年選定された三井精機さんに次いで2社目ということで、12月28日に川島町飯島和夫町長にご報告を兼ねて表敬訪問する予定です。

《年末年始の営業について》

年末年始は下記の通りの営業となります。

よろしくお願いいたします。

本店:1月1日・2日お休み(事務所は12月29日~1月3日までお休み) 

川越店・うんとん処春夏秋冬:12月30日・31日・1月1日お休み

ネットショップ:12月26日午前中注文分まで年内発送。それ以降は、1月7日より順次発送いたします。

(写真は金笛本社蔵と紅葉。もみじが真っ赤です!)

テレビ朝日「帰れマンデー」傑作選で再放送!

《合計1000年を目指せ!金笛川越蔵はまさかの●●年!?》

おはようございます。寒い、ですねー!
スタッドレスに変えました女将の小春です。
さて、3月に放送されたテレビ朝日「帰れまサンデー」が明日16日10時より傑作選として再放送!!!
うんとんにサンドゥイッチマンさん、つるの剛士さん、鈴木杏樹さんがお越しくださいました。見逃した方、ぜひご覧くださいませ~。

川島町直売所の謝恩セールに参加!

北風が強いですね、最近スイーツにかける醤油に生姜(チューブ)を混ぜてお湯で割ると美味しいことを発見した小春です。喉に効きます。
さて、今週末は川島町直売所で謝恩セール!
金笛も参加します。いつもよりお得な価格でお醤油やゴマドレッシングのほか、普段は直売限定!!の醤油キャラメルポップコーンも特別価格で販売してます。

特別販売する、大根1本漬け。

昨日私は行ったのですかミカン詰め放題500円で小ぶりなミカン30個ほど詰めました。

お近くのかた、お待ちしております! 

季節限定!呉汁めんがスタートしました

今日は一段と冷えますね。

そんなときはあたたかいものがいちばん!

金笛のある川島町の郷土料理「呉汁めん」がおすすめです。

イソフラボンたっぷりで川越産大豆100㌫!

2月までの季節限定メニューです。
「呉(ご)」と呼ばれる大豆をふかしてすりつぶしたものに出汁を合わせた、野菜たっぷりのめんです。 
今年は、川越産の大豆『里のほほえみ』を100㌫使用。例年よりも優しくて甘い味わいです♪
アツアツの土鍋に、白菜、牛蒡、人参、舞茸など野菜もたっぷり!
少しお時間をいただいてしまうのと、毎日限定数での提供になるので、お問い合わせいただけると幸いです。

ぜひお試しくださいませ。

1 / 212