イベント

【HAKKO令和版日本の発酵美味100】

【HAKKO令和版日本の発酵美味100】に
『木桶初しぼり』が掲載されています!!
ぜひ、全国の美味しい発酵食品をご覧になり
川島へお越しください!

なお、川島では4/7(日)~5/19(日)まで
第8回かわじま春まつりを行っております。
『日本一長いバラのトンネル』もある平成の森公園へ
ぜひお越しください!!

~川越店からのお知らせ~

小江戸川越一番街商店街
春夏冬『二升五合市』スタンプラリー開催!
開催日→平成31年3月16日(土)~29日(金)
ぜひお越し下さいませ。

ありがとう230年キャンペーン

第1回目締切の1/15までの応募総数、なんと825通!

遠く北海道は #コープさっぽろ からのご応募が多く嬉しい驚きでした。 
本日より当選された方に、プレゼントをお送りしております!

皆様楽しみにお待ちください!!
(しゃぶしゃぶセットは冷凍便でお送りいたします)


そして、シャープヘルシオホットクックが当たったのは…

新潟県長岡市の M様、埼玉県鶴ヶ島市の N様、北海道札幌市のN様です!!おめでとうございました。

ぜひ、金笛春夏秋冬だしの素で美味しい料理を作った様子をまた教えていただければと思います。

お葉書は社員皆で全て読ませていただきました。

皆様の家庭に愛されている事を実感し、感激しつつも、なくなったら困るという意見に身の引き締まる思いでした。

「金笛先生」と呼んでいらっしゃるという意見には笑顔になってしまいました。

 
キャンペーンの二回目の締切は5/15です!ドシドシご応募お待ちしております!!
#金笛 #笛木醤油 #老舗 #醤油で笑顔をつくりたい #日本一笑顔の笑顔の醤油蔵

大豆収穫イベント、開催です!

おはようございます。

本日の、小川町横田農場さんでの大豆収穫イベント、予定通り開催です!

よろしくお願いします。

《参加者募集中!》大豆収穫イベント11月25日開催!

種をまいた大豆が育ち、それがお醤油になる。

時間をかけてゆっくりと熟成が進む、昔ながらの木桶仕込みの天然醸造を肌で感じていただけるイベント、「みんなで大豆から醤油をつくろう!」。
11月25日は小川町で「大豆の収穫」を行います!

Jpeg

収穫の後は、横田農場さんの大きな羽釜ごはんと、金笛特製の角煮など美味しいランチも待ってますよ。

Jpeg

薪で炊く白米は最高に美味しい!!

ヤギと触れあったり、小さなお子さまでも、楽しめちゃいます!
《参加ご希望の方は、info@kinbue.jpまで、①代表者氏名②参加人数③電話番号④メールアドレスをお知らせください!》

【参加費用】
大豆の収穫 
11月25日(日)10時~13

@横田農場(小川町青山1376-3) 
※横田農場さんに直接おこしください。小川町駅からはタクシーで10分弱、1500円ほどです。
駐車場はございます。

参加費 1,000円(小学生以上のお子様500円、未就学児無料)
参加費用:大人1,000円 小学生以上の子ども500円(未就学児無料)※簡単な昼食がつきます。
持ち物:長袖&長ズボン、長靴、軍手、着替え、虫除け、飲み物

ちなみに、、来年はこの大豆を使ったお醤油の仕込みも体験できます!
2月2日(土)10時~12時 @笛木醤油本社(川島町)
参加費 無料(申込は上記と同じです)

ご参加お待ちしてます!

 

 

1 / 512345