女将 小春のつぶやき

「金笛しょうゆ楽校」再開のおしらせ

紫陽花が色づいてきました、気づけば6月ですね、女将の小春です。

先週より、こどもたちの小学校も再開し、待望?の給食もスタート。

不安もありますが、手探りの新生活が始まりました。

 

金笛でも、川越店が6/1より再開。

本日の土曜日は街に賑わいが少し戻ってきたのを感じました。

お店はお客さまがいらしてこそ。

改めてお越しくださる方々に、どうしたらお醤油の美味しさや奥深さ、楽しさを伝えられるかなと思案しております(たまに接客に熱が入りすぎ、喋り過ぎて反省しています)。 

 

さて!前段が長くなりました。

いよいよ、本日6/6より「金笛しょうゆ楽校」も再開いたしました!(ブランコやハンモックのある広場もオープンしています!)

《開催日時》

●平日 ①10:30~ ②12:30~ ③13:30~

●土日祝 ①10:30~ ②11:30~ ③12:30~ ④13:30~ ⑤14:30~ ⑥15:30~

《所要時間》約30分

《内容》

4月に新設した「醤油ミニミュージアム」前での説明や原料などの見学15分→移動5分→100年以上の大桶が並ぶ仕込蔵の見学10分)

※もろみをかき混ぜる櫂つき、しぼり体験は休止中です。

《定員》各回9名まで(お子様含む)

◆当面の間、当日の先着順での受付とし、ネット、電話でのご予約は停止しております。

10名以上の団体の方は、お時間や開催方法を検討いたしますので、メールまたは電話にてご連絡くださいませ。

**参加される方へのお願い**

マスク着用をお願いします。マスクをできない小さなお子様などは申し訳ありませんが構内にお入りいただけません

参加前の手洗い、消毒にご協力ください。

発熱や体調不良の方はご遠慮くださいませ(非接触体温計のご用意もございます)

どうぞよろしくお願いします。

木桶バウムが、日経MJ、埼玉新聞、農業新聞などに掲載されました!

4月に金笛しょうゆパーク内にオープンした「木桶バウム工房」が、たくさんのメディアにご紹介いただいております。

●日経MJ 2020年5月18日号「注目の一品」

●埼玉新聞 2020年4月24日

●日本農業新聞 2020年5月2日

●テレビ埼玉 2020年4月24日放送

●川越経済新聞 2020年4月28日

(記事中に、10個以上デリバリーとありますが、平日のみ20個以上応相談に変更、どんぶりの種類やメニューにも一部変更があります)

kawagoe.keizai.biz/headline/797/?_gl=1*1stxn72*_ga*NXptcW5Sd0RXX1FlblNwSWpaLVVvek1GanYzb1l2TkxWVTE2TE1GY3haZkgyVXdNYlNmbmFRYmFUNEt5aW44OA..

ネットショップでも販売しております。

ひとつひとつ、手づくりで心をこめて焼き上げております。

ぜひご賞味くださいませ。

 

※重要※5月23日(土)テイクアウト休み&5月24日よりレストラン再開のお知らせ

あっという間の週末ですね。女将の小春です。

さて、明日5月23日(土)は、直売店のみの営業となり、テイクアウトはお休みとなります。

※2020年5月で、どんぶりのテイクアウト販売は終了しております。現在は、レストランメニューの一部がテイクアウトいただけます。(焼きおにぎり、角煮単品、かき揚げ単品、ご飯単品) 2020年12月26日追記

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。また、デリバリーは平日のみ・20個以上でお願いしております。

急な配達などには対応できない場合もございますので、お早めにご相談くださいませ。

 

そして、金笛しょうゆパーク内「しょうゆ蔵レストラン」を5/24(日)より再開いたします。

営業時間は11:30オープン、14:00ラストオーダーの短縮営業となります。(定休日なし)

また、一部メニューにしぼってのご提供となります。

★平日&休日とも、ご予約をお受けします。

①11:30~ ②12:30~ ③13:30~ のお時間からお選びください。

 

★5月24日以降のテイクアウトは、角煮丼・鶏天丼・かきあげ丼の3種類ご用意します。

食中毒の観点から、角煮丼・鶏天丼の「煮卵」の提供を中止させていただきました。

また、売切れることがありますのでご了承ください。

またお時間によっては、お待ちいただいたり、お断りすることもあるかもしれません。。

 

直売店は通常営業(10~17時、定休日なし)、木桶バウム工房は11~14時不定休となります。

 

24日は、木桶バウム工房では13時より50個限定で「焼きたてバウム」を販売予定です。

ふわふわであつあつのバウムクーヘンは、きっと初めてのおいしさですよ。お楽しみに。

 

再開にあたり、下記の対策を行います。

できる限り対策をとりながら営業したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

◎座席を減らし、密を防ぎます。

◎店内を常時換気します。

◎スタッフはマスク着用で接客し、手指消毒、手洗いを徹底します。

◎メニュー説明などはできるだけ書面にて行い、長時間の接客を控えます。

◎お客様に正対せず、側面に立って接客します。

◎座席、テーブル、メニューなどは、毎回消毒します。

◎おつりはコイントレーに入れてお渡しします。コイントレーも毎回消毒します。

◎ドアノブなどはこまめに消毒します。

◎晴れた日は、屋外の座席もご用意しております。

 

《お客さまにお願い》

☆マスクを着用してのご入店をお願いします。(お子さまも)

☆お食事以外の時間は、マスクの着用をお願いします。

☆入店前の消毒にご協力お願いします。(ドア前、トイレなど三カ所に消毒液設置)

☆受付時に代表者のお名前とご連絡先を伺います。

☆お食事は一時間程度のご利用にご協力お願いします。

☆会計時など、他のお客様と距離を取ってお待ちください。

☆お会計はキャッシュレス決済にご協力お願いします。

【重要】営業時間についてのお知らせ

お客様各位

 

金笛しょうゆパークは、下記の通り営業時間を変更しております。

◆直売店 通常営業(10~17時 定休日なし)

◆木桶バウム工房 (5月20日まで、11~14時オープン 定休日なし)

(テイクアウトは直売店と同様の営業となります。受付10~15時、お渡し11~17時まで)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  _ _ _ _ _ _ _

◆金笛しょうゆ楽校 ※5月31日まで休止

◆しょうゆ蔵のレストラン ※5月31日まで休業

 

また、金笛川越直売店およびうんとん処春夏秋冬も5月31日まで休業いたします。

◆金笛川越直売店  ※5月31日まで休業

◆うんとん処春夏秋冬 ※5月31日まで休業

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解いただけますと幸いです。

またご来店の際は、消毒などにご協力いただいております、ありがとうございます。

スタッフもシールドの設置、消毒の徹底など対策に努めながら、営業しております。

日常が戻り、皆様に笑顔でお会いできる日を心待ちにしております。

 

女将 小春

《カワジマ、まじウマ!旬まつり@越谷レイクタウン!》

朝からの雨も止んで参りました、女将の小春です。 週末の雪マークが気になるところですが、金笛しょうゆパークは元気に営業いたします! 暖かくしておいでくださいね。 さて!土曜日は越谷レイクタウンで、川島町の旬まつりが☆ メディアにも多数とりあげられる有名ラーメン店「四つ葉」さんをはじめ、 いちじくやブルーベリーいちごなど美味しいものがたっくさん! 18時まで開催ですので、ぜひお越しくださいませ!