お知らせ

ゴールデンウィークの発送について

本日は川島でも雪が降りました!

雪桜もなかなか見ることのできない風景ですね。

さて、いよいよ迫ってきたゴールデンウイーク。

金笛ネットショップは、4月27日(土)~5月6日(月)まで、発送業務をお休みいたします。

4月25日(木)12時までのご注文につきましては、お休み前に発送いたします。

それ以降のご注文につきましては、5月7日(火)以降、順次発送いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(写真はうんとんのピリ辛もろみめん。あったまります!)

「埼玉発世界行き」冠奨学金の募集をしています!

金笛では、創業230周年を記念し、(公財)埼玉県国際交流協会が設置した「埼玉グローバル人材活躍基金」に協力させていただきました。

グローバル人材育成センター埼玉さんの「埼玉発世界行き」冠奨学金の「金笛 笛木醤油 未来へつなぐ奨学金」として、奨学生を募集しています。

「埼玉発世界行き」冠奨学金 2019年度奨学生募集

応募資格は15~40歳までの方、詳細は上記リンクよりご確認くださいね。

応募は5月17日まで!!ご応募お待ちしています!

彩の国だより4月号にも載っています。

 

子連れ出勤テスト運用します

本日より5日まで、金笛本社では子連れ出勤のテスト運用を行います!

長期休みに働けないという方の意見から小学生以上のお子さんを対象に行ってみることに。

お電話等もしかしたら声が聞こえたりするかもですが、ご理解ご協力をお願いします!!

パリ・ドイツのユニクロで【こわれせん】が振舞われました!!

パリ・ケルン・ベルリンのユニクロで
【こわれせん】が振舞われました!!

日本茶と日本のお菓子のヨーロッパでの普及拡大を
目指したマーケティングの場として、試飲・試食イベント
を2019年1月にパリのユニクロ2店舗、2月にドイツの
ユニクロ2店舗にて実施。
ユニクロ来店者に日本茶と日本のお菓子を振舞い、
多くの人が足を止め、興味深そうに味わっていたそうです。

女子栄養大学で特別講師をさせて頂くことになりました。

12代目吉五郎です!

日本の伝統調味料「醤油」の新たな可能性を探るべく、女子栄養大学の『食の文化探求コース』で

特別講師をさせて頂くことになりましたー!

昨今、若者の料理離れなどが進む中、伝統的な日本の食文化である醤油をしっかり発信し、

木桶仕込みの醤油を大好きになってもらえるよう頑張ります!!

1 / 1012345...10...最後 »