木桶による発酵文化サミット

渋谷ヒカリエのd&departmentにて来月開催されるサミットに、関東の木桶仕込みの醤油蔵として、当主吉五郎もTALK1に登場します♪
 

木桶による発酵文化サミット in 東京

日程
2021/11/7(日)
時間
13:00-18:30
場所
渋谷ヒカリエ 8/COURT Map

●お問い合わせ:03-6427-2303(d47食堂)

 
<当日のプログラム>
13:00 - 14:30 WORKSHOP|利き醤油の会 醤油を楽しむ基本セミナー
15:00 - 16:00 TALK1|関東の蔵元が集結!作り手が語る木桶
16:15 - 17:15  TALK2|木桶で仕込む醸造・蒸留酒の話
17:30 - 18:30 タガフープ選手権|渋谷予選

 
小豆島のヤマロク醤油さんの「木桶仕込みの醤油のシェアは1%以下。その1%を取り合うんじゃなくて、皆で2%にできたら」という言葉がだいすきです。
ひとりじゃなくだれかとやることで、きっともっと遠くに行けるはず。

 

金笛の工場見学でも木桶の発酵文化をご覧いただけます!
週末の工場見学のご予約もまだ余裕がございます。
ぜひお出かけくださいませ!

ファイナルクーヘン総選挙2021

バウムクーヘン博覧会が11/3~11/8松坂屋名古屋店で開催されます!

今回木桶バウムはご当地バウムに出品します。(ブース出店はございません)

そして!
日本一のバウムクーヘンを決める
ファイナルクーヘン総選挙2021秋』にも出場します!!

ずらりと並んだ全国のバウム、見ているだけでも楽しいのですが、、

20番 木桶バウムしょうゆ、ぜひ一票お願いします!

1位~5位のバウムに投票した方から抽選で50名様にバウムクーヘンプレゼント♪
是非ご参加くださいね!!

うきうきめん、今月まで!

昨日は川越店、金笛しょうゆパーク共に賑わい、本当にありがとうございました。
本日月曜日の午前中の工場見学はお休みですので、ご注意くださいね。
 
さて、いよいよ10月もあと一週間!
川越店うんとん処春夏秋冬の季節メニュー「冷やし白玉ぜんざい」と「うきうきめん」は今月末までとなります。 
 
白玉ぜんざいはおしるこになって提供予定です!
ご来店お待ちしております。

 

『25ans ヴァンサンカン』でご紹介いただきました

女性ファッション雑誌『25ans ヴァンサンカン』【継ぐ者たち】というテーマで紹介されました!

店頭限定!さつまいもバウムのカップスイーツ登場

 
「バウムクーヘンになったさつまいも」
芋餡などではなく、潰した芋ペーストそのものを練り込んでいるので、まるでさつまいもをたべているような芋感満載。
唯一のハードタイプ(周りが固い)なのでサクホク食感が楽しめます。
 
出来立てのおいしさを閉じ込めるため、冷凍ての販売なのですが、
気軽に楽しんでいただけるよう、カップスイーツにして数量限定で販売します!
 
金笛しょうゆパークだけでなく、川越店でも販売♪
どうぞお楽しみくださいませ。